



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

FeedpathからFC2ブログへ投稿できました



FeedpathのBlogエディタはFC2ブログに対応していないとなってますが、以下のようにすることでFC2ブログでも投稿可能な設定ができます。

[BlogエディタへのFC2ブログ設定]

  1. システムの選択欄にFC2ブログはないので「その他」を選択。
  2. APIをTypepadにして、認証でなしを選択。
  3. アクセスポイントをhttp://blog.fc2.com/xmlrpc.phpにする。
  4. 管理画面にログインするユーザー名とパスワードを入力。(※FC2アカウントを利用している場合、ユーザー名は登録時のメールアドレスになります。)
FC2ブログ、gooブログ、So-netブログは動作しません。BlogWriteとかでも同じエラーメッセージが出るので多分、サイト側のXMLRPCがいかれてるんだと思います。
豆blog: ブログエディタ 3


  generated by



Feedpath | コメント(0)2006/06/18(日)03:05

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




