スポンサーサイト




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ネットを日本語化する:Japanize

Web2.0なサイトは海外のものが多いですね。youtubeやflickrなども現在では英語でしか利用できません。英語の苦手な私は試行錯誤の末利用していますが、そんな私のような方にお勧めなのが、Firefoxの拡張機能のJapanizeです。

Firefox(右のプラグインからダウンロードできます。)にインストールすれば、対応している英語のサイトを自動で日本語に変換してくれます。ユーザーが作成した翻訳情報がどんどんアップロードされているのでこれからますます便利になるでしょう。(本日時点で60サイトほどあります。)

flickrのページをJapanizeで日本語表示するとこのような感じに・・



イメージの部分は英語のままですが、テキストで書かれている部分はみごとに日本語表示されていますね。

Firefoxをインストール後に、以下のリンク先からJapanizeをインストールしてください。

Japanize は、外国語のウェブサイトのユーザーインターフェイスを日本語化するサービスです。Mozilla Firefox の拡張機能 (エクステンション) をインストールするだけで、いままで英語だったウェブサイトを日本語で操作できるようになります。
ネットを日本語化する:Japanize
  generated by feedpath
スポンサーサイト



その他 | コメント(2)2006/08/25(金)01:16

コメント

こんちゃm(_ _"m)ペコリ

 塩Aさん こちゃo(*^▽^*)o~♪
 ええ!もう60サイトですか・・

 すげぇ~・・
 8月12日のときは22サイトだけだったのに・・
 
 でも これってとっても便利ですよねo(*^▽^*)o~♪

2006/08/25(金)09:33| URL | 盗朱 #mQop/nM. [ 編集]

ども。sasoriです。
まだ未検証なのですが、これどうかしら?

http://pxn8.com/

ご存知でしたら失礼。。。

けっして、塩Aさんを実験台にしてるわけないのですが、sasoriより詳しいので頼ってます^^;

でわでわ。

2006/08/28(月)19:34| URL | sasori #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




