スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

FC2Blogカスタマイズ-ブログトップ画像の変更

FC2ブログでは共有のテンプレートがたくさん容易されています。それらの中から自分のイメージにあうテンプレートを選択できるのですが、さらにそれをカスタマイズすることでより自分好みのデザインにすることができます。
Web2.0 Maniacsでベースにしているデザインは、共有テンプレートの中の[at2_simple_gray](at2hanさん作成)をベースにしています。3カラムのシンプルなレイアウトで、TOPページにフリーエリアがあるのが特徴です。デフォルトではこのような感じ。


トップの画像を変更するには、スタイルシートの編集をします。以下のようにトップの画像部分が定義されています。

これによるとトップ画像は横幅850pxで縦幅70pxとなってます。この大きさの画像を用意して自分のブログにアップロードし、background-image:urlにアップした写真のURLを入れて保存すればOKです。
Web2.0 Maniacsでは目には見えないインターネットをイメージしたかったので、PCの基盤の写真を加工して利用しています。

  generated by feedpath
スポンサーサイト



FC2Blogカスタマイズ | コメント(0)2006/07/17(月)00:44

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。