スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

タグクラウドでブログの記事を整理 TagClick


写真共有サービスのFlickrでタグタグクラウドが便利ですが、似たようなタグクラウドをブログパーツとして利用できるのがTagClickです。
タグとは記事につけるしるしのようなもので、一つの記事に複数のタグをつけることができます。ブログのカテゴリーでは1種類か2種類ぐらいにしか分類してくれませんが、タグでは一つの記事に複数つけることができるのが特徴。このタグをまとめたものをタグクラウドと呼びます。
このサイトの右サイドバーに設置してみました。記事数の多いタグは大きく表示されます。

TagClick(タグクリック)は、あなたのブログへタグによるエントリー(記事)のグループ分けと検索機能をプラスする無料サービスです。TagClickを利用して各エントリーに関連するタグを付けると、ブログのサイドバーなどに設置されたタグ検索パネルからワンクリックでタグに関連するエントリーの一覧を表示できるようになります。また、TagClickは登録されたデータをもとにしたブログ検索サービスでもあり、キーワード検索やタグ検索、各種ランキングなどを通じてあなたのブログを紹介していきます。
TagClick: ガイド
  generated by
スポンサーサイト



ブログパーツ | コメント(0)2006/06/18(日)23:34

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。