スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

StoryBookSticker×Flickrで写真を簡単スライドショー

写真共有サービスのFlickrを利用していますが、アップしている写真をブログパーツとして活用するためのいいツールを探していました。
FlickrのFeedを活用しStoryBookStickerで写真10枚分のスライドショーを簡単に作成することが出来ます。
Flickrでは以下の2種類のFeedを出すことができます。
1.マイページのトップから最新の写真10枚
2.タグをつけた写真のうち最新を10枚
Feedと書かれている箇所のリンク先のURLをStoryBookStickerにコピして、表示されるscriptを表示したいブログの適当な箇所に貼り付けるだけです。
(ここでは私のFlickrのうちfishというタグを貼り付けてみました。)

shioa_flickr tagged with fish

※上部にマウスオーバーすることで、Nextなどのガイドを出すことができます。

ブログに適用すると以下のようになります。
塩Aの足跡

RSSを出していて写真のあるページが表示されます。

StoryBookStickerはブログパーツとしていろいろと活用出来そうです。

Copy and paste the code below into your own web page:
StoryBookSticker


  generated by
スポンサーサイト



ブログパーツ | コメント(0)2006/06/18(日)07:13

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。