スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Egress - RSS Reader for the W-ZERO3



W-ZERO3でRSSリーダーを利用するにあたって求めた点は、以下の2点です。
・テキストだけではなく画像データもリーダーで見えること
・Today画面に未読が表示されること

最初に候補にしたのはフリーのpRSSreaderです。このソフトは上記の要件を満たしています。version1.3.1をダウンロードをしてインストールをしてRSSのURLを登録まではよかったのですが、何故かネットにつないでもRSSをとりにいってくれません。ASCIのウィルコムファンサイトでversion1.2.0が紹介されているので1.2.0なら動作するのかもしれないですが、1.2.0のpRSSreaderはVGA画面に対応していないので画面が粗く見えるそうです。一旦pRSSreaderはあきらめて他のソフトを探すことにしました。

そこで発見したのがPocketPC用のRSSリーダーのEgressです。シェアウェアで$12.00ですが、30日のお試し版があるのでダウンロードしてインストールしました。写真のように画像データを見ることができますし、Today画面に未読のRSSが表示されます。2日ほど利用していますが、現在のところ日本語の文字化けありません。

Egressを利用すれば、RSS取得時のみネット接続してオフラインで記事を読むことができます。オフラインなので表示も高速で快適です。画像データも取得してテキストとともに表示されるので、実際のサイトをW-ZERO3で見るのと変わりはありません。むしろサイドバーの表示のためにレイアウトが崩れて読みにくかったりするよりも、コンテンツの画像+テキストのみの表示の方が、W-ZERO3で読むには適しています。

W-ZERO3のRSSリーダーはEgressで決まりですね。試用期間がすぎたらレジストするつもりです。

Egress is a application which can display your favorite RSS feeds directly on your PocketPC.
Egress - RSS Reader for the PocketPC


  generated by feedpath
スポンサーサイト



RSSリーダー | コメント(0)2006/07/02(日)23:06

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。