スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Flickrの写真を地図にマッピングできるALPSLAB photo



ALPSLAB photoでは地図上にFlickrの写真をマッピングして、他の利用者と写真を共有することができます。



伊豆の大瀬崎の湾内の写真をアップしました。
ALPSLABにFlickrのIDでログインすると、自分の写真の中からマッピングしたい写真を検索して地図の下に表示できます。
マッピングしたい位置を地図の中心に表示し、「この写真に現在位置を付与する」をクリックすると、地図の中心位置に写真がマッピングされ、Flickrの写真にgeotagとALPSLAB baseへのリンクが付与されます。

他の方の写真もマッピングされ始めているので、ALSPLAB photoでバーチャル国内めぐりができるのが楽しいです。

Yahoo!Japan傘下のALPSLABとYahoo! (US)傘下のFlickrとの、みごとなマッシュアップですね。

ALPSLAB photoとは


ALPSLAB photoは、写真共有サイトFlickr (http://www.flickr.com/)にアップロードされている写真に緯度経度情報、geotag(ジオタグ)?を付与し、写真を地図にマッピングして管理することができるサービスです。


自動的にベースとしての地図、ALPSLAB base上にも写真をマッピングすることができ、地図上で写真を楽しむことができます。

ALPSLAB photo


  generated by feedpath
スポンサーサイト



Flickr | コメント(0)2006/07/01(土)15:53

«  | HOME |  »


Web2.0 Maniacsのタグ

当サイトの記事のタグ一覧

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。